tomstylegemの日記

tomstyleuk

ドイツ在住3年目。ドイツ人の妻とミュンヘン近郊の田舎で暮らしてます。現在front-end-developerで、将来はファッション系のサイト専門になりたい。好きなことは、『ヴィンテージ、食、ヨーロッパ、写真』。 趣味でストリートスナップの追っかけやってます。自分も一眼レフ買ったら、まずはロンドンのストリートスナップ撮るってすでに決めてます笑 お仕事依頼は下記までお願いします。

ハンブルグ旅行

どうも、Tomです。

 

珍しく三連休をもらえたので、ハンブルグに行く道中です!

 

知ってる情報だと、ハンブルグは港町でいい場所ということだけ!笑

 

 

まだ何もハンブルグについて調べてない。

 

あと二時間もあるから、美味しい魚料理のレストランとか観光したい場所を調べようかな

 

 

 

てか6月末でいま働いてるお店を辞めるから、いま転職活動中で求人をとにかく探してるんだけど、日本人が世界中で働ける職業って、寿司職人かもしくはエンジニアとかIT系だと思う。あとは駐在かな。

 

 

そういう求人ばっかりだから、いま世界の日本人に対する需要って、その2つだね。

 

特に寿司職人は、世界中で“日本風の寿司“が流行ってたりアジア人が“日本食風レストラン”をオープンしたりしてるから、需要があるよね。   

 

 

ここ2ヶ月くらい本当に自分のやりたいことってなんだろうって、ずっと悩んで考えてたけど、少し答えに近づいてきた気がする。

 

 

 

いまの自分の中で明確になってることは、

1. 自分が将来住みたい場所を探す(海外)

2. そのために需要が高いスキルを身につける 

3. 個人でお金を生み出す能力

 

もっと具体的に落とし込む必要があるけど、今はこの段階。

 

大学4年の頃の夢は、

まだリアルな日本食が浸透していないヨーロッパで日本食レストランをオープンすること 

 

だった。

 

でも今は思うと、それは日本社会の波に乗せられて強制的に決めたことに近かったのかも。

 

その夢は、海外に住むという1つのツールでしかなかった。 

 

幸運なことにいまのお店で働き始めて一年半が経って、寿司場という経験と技術が最も必要とされるポジションでやらせてもらってるから、いま学べることは全部学んでスキルを身につけることが目標。

 

自分の時病のこともあって、もう飲食はやらないって決めたから。

 

これからは次のスキルを身につける

 

 

それも1つのツールでしかないけど、必ず将来役に立つ  

 

 

自分を信じることが一番難しいね

 

 

気持ちが整理されたから、ハンブルグのことについて調べようかな笑

 

chao

bis bald