tomstylegemの日記

tomstyleuk

ドイツ在住3年目。ドイツ人の妻とミュンヘン近郊の田舎で暮らしてます。現在front-end-developerで、将来はファッション系のサイト専門になりたい。好きなことは、『ヴィンテージ、食、ヨーロッパ、写真』。 趣味でストリートスナップの追っかけやってます。自分も一眼レフ買ったら、まずはロンドンのストリートスナップ撮るってすでに決めてます笑 お仕事依頼は下記までお願いします。

Profile

どうも、こんにちはTomです。

 

ドイツの日本食レストランを先月で辞めて、

今月から本格的に自分の新しい道を探すために動き出しました。

 

 

前からはてブロはやっていたのですが、更新が不定期だったのでこの記事もたぶん2ヶ月ぶり?とかになると思います。笑

 

はてブロ以外にもう一つブログを持っていますが、そちらはこれから機会があれば紹介していきますね

 

それでは自己紹介いきます!

 

名前:たきなみ ともや

年齢:24歳

出身:福島県 白河市

趣味:ビンテージ古着、海外旅行、世界遺産、人のファッション観察、食べること、太陽、イギリス英語、ポルトガル

 

現在は、ドイツのフランクフルトに住んでいますが、8月の上旬に日本に帰ってアルバイトをしながら、プログラミングの勉強をする予定です。

 

 

・幼少期

親が共働きだったので、近くの保育園に通っていました。

当時は走ることが大好きで、泣き虫でした。

そして近所の友達と公園に行き、そこで1日中スポーツをしていたくらい運動が大好きでした。

 

その保育園は家から少し遠かったので、毎日お母さんに送り迎えをしてもらっていました。

その車内で聴いていたのが洋楽だったので、その時から少し『外国』というものに意識はあったのかもしれません。

 

そしてそれがこれからの人生に繋がっていくとは予想もしませんでした。

 

 

・小学校

小学校に行き三年生になると陸上クラブに入部して、様々な大きな大会に出場することができました。今考えると本当に陸上しかやってなかった小学校時代だと思います。笑

 

しかし小学校6年生になって初めてのいじめにあいます。

一番仲よかった友達から、いきなりいじめられそこから毎日学校に行くのが嫌になりましたが、他の友達が優しかったのでその友達と仲良くなり始めました。

 

・中学校

中学に進み、当時は『テニスの王子様』というアニメが流行っていたので自分もテニス部に絶対入る!と一人で気合を入れてました。笑

 

しかし一年時の担任の先生が、陸上部の顧問で自分が小学校時代に良い成績を残していたのを知っていたので、毎日説得され挙句には陸上部に入ります。笑

 

ツイストサーブの夢はここで絶たれました。。。笑

 

そしてまたもや陸上一筋の生活が始まりました。

 

小学校から人一倍身長が高かったのもあり、走高跳専門になり全国大会にも出場することができたので、とても中学時代は楽しかったですね。

 

ちなみに中学二年生の頃には身長が188cmもありました。笑

 

・高校

市内には高校が3つありましたが、陸上部が強い高校に進学することに決めて、高校時代も毎日陸上に明け暮れていました。

 

 

そして高校3年生の夏

 

進学か就職か考える時期がきましたが、まだ部活を続けていたのでクラスのみんなは受験勉強をしたり就職の準備をしたりなど始めていて、自分も少し焦っていました。

 

部活が秋にようやく終わり自分も次の進路を考える時期がやってきました。

 

そこで自分が次は何をしたいのか。

 

しっかりと時間を使って考えたのは初めてでした。

 

小学校時代から続けてきた陸上には満足していたので、陸上はしたくない。

 

ここで保育園のときの車内での洋楽の影響もあったのか『英語』を専門に勉強したいと思いました。

 

理由はそれだけでなく、高校2、3年の時の担任の先生が英語専門だったので、他のクラスよりも英語に触れる機会は多かったですし、

 

ネイティブの先生の授業の時に、挨拶だけじゃなくてもっといろんなことを会話できるようになりたい!と強く思ったのが、きっかけで『英語』を勉強することになります。

 

無事に高校卒業前には東京にある大学に進学が決まりました。

 

 

 

このまま書き続けていくと普通は大学生活を書くことになるんですけど、

ちょうどこの2011年は自分にとって忘れられない大切な年になりました。

 

最初に書いた通り自分は福島県出身なので、2011年3月は高校卒業と同時に東日本大震災も経験しました。

 

自身が起こった瞬間は家に一人でいたので、すごく怖かったですし初めて脚がすくむ体験をしました。

 

運が良かったので被害は少なかったですが、恐ろしい経験をしました。

 

そしてその日から、

 

いつ死んでもおかしくないんだな。

 

いつ死んでも後悔しないように自分の好きなことをやろう

 

その気持ちが強くなりました。

 

・大学生活

 

そして東京の大学に進学し、その大学は英語圏の大学と提携を結んでいたので、

留学のプログラムがあったので、目標を立てました。

 

長期留学に行く!!

 

しかもイギリス!!

 

イギリスに決めた理由は、

1. ハリーポッターの影響。あの世界観が大好き

2. イギリス英語の方が好き

3. ユニオンジャックも好き

4. ビンテージ古着が有名

 

全部単純な理由ですけど、何かをやりたいっていう気持ちは全ての物事に対してシンプルだと思う。

 

 

次の記事では留学生活から現在までの紹介をします!

 

それではまた chao!!