tomstylegemの日記

tomstyleuk

ドイツ在住3年目。ドイツ人の妻とミュンヘン近郊の田舎で暮らしてます。現在front-end-developerで、将来はファッション系のサイト専門になりたい。好きなことは、『ヴィンテージ、食、ヨーロッパ、写真』。 趣味でストリートスナップの追っかけやってます。自分も一眼レフ買ったら、まずはロンドンのストリートスナップ撮るってすでに決めてます笑 お仕事依頼は下記までお願いします。

船酔い〜二日酔い。。。

どうもTomです。

 

いま30秒前まで記事を書いてたんですけど、何かの手違いでページ戻っちゃって

戻せなくなった。。。

 

せっかく昨日のビッグイベントだったclub boatについて書いてたのに〜

 

 

これからまた書いて編集するのは嫌だから

また明日書く!!!

 

 

 

今は久しぶりにカフェに来て作業してます

 

たまにはカフェで作業するっていいね!

 

ここは静かだしWi-Fiの速度も速いから作業がトントン進む!

 

 

『ドイツにいて思うこと!!』

 

 

ドイツとか先進国って結構ネット環境が駅でも道でも街中でも整ってるから、

すごく困ることってないんだよね

 

個人経営の喫茶にもWi-Fiがある所多いから便利!

 

 

日本はそういう点でいうと、まだ遅れてると思うなあ

 

大きなチェーン店にはWi-Fiあるけど、まだまだ足りないと思うな

 

 

そして両方に共通して言えることは、

都心しかまだ整っていないこと。

 

場所によるけど少し郊外に行けば、やっぱり人も少なくなるし

お年寄りが増えるから外のネット環境って少ないかな

 

東京は2020年にオリンピックが控えてるから、これから徐々に整備されていくと思うし、そう期待してるけどww

 

 

さてもう少し作業するから

 

また今度

 

chao