tomstylegemの日記

tomstyleuk

ドイツにいる日本人が情報発信、オピニオンをつぶやき

ドイツ情報、ドイツ人との恋愛話などなど

僕の今気になる人!必見!

f:id:tomstylegem:20170810112147j:plain


どうもTomです。

上の写真は僕ではないです(笑)
今日紹介する方です!!

 

さて今日も朝から書いてますよ

朝起きた後って頭がスッキリしてるから書いてて気持ちがいいですね!

 早速いま自分が気になってる人を紹介します!

 

これを書くに当たって、なぜその人がきになるのか、好きなのか、そして「自分の独断と偏見」を軸にぶちまけていきます!

 

 


Contents

  1.  マーディーさんって誰?
  2. なんでニュージーランドに住んでるの?
  3. 個人的に彼のオススメ記事!
  4. マーディーさんをフォロー!

 

 

1.井上龍馬さんって誰?

まずはマーディーさんの簡単な自己紹介から。

  • 北海道出身の25歳、現在ニュージーランド在住
  • 現地のカフェで働く傍ら、フリーで翻訳、ツアーコーディネーター
  • 大学時代に1年間休学してイギリス留学
  • 帰国後、NZ出身の彼女に出会いそのままNZまで追いかける


マーディーさんは、現在はNZ出身の彼女と住みながらカフェで働きフリーランスとして生計を立てるべく、様々な活動をしてる方です。

マーディーさんと僕は25歳、イギリス留学、国際恋愛中、色々な事に手を出して中途半端(笑)、っていう共通点があって、僕は勝手に親近感湧いてます。

知り合ったきっかけは、ドイツで海外新卒フリーランスとして様々な活動をしているwasabiさんの『海外フリーランス養成サロン』で知り合って、マーディーさんから連絡をくれたのがきっかけです。wasabiさん、マーディーさんありがとうございます!

wsbi.net



2.なんでNZに住んでるの?

まず初めてマーディーさんのブログを見たときに、最初に衝撃を受けたのは彼女を追いかけてNZに来て住んでいること!
この時点から彼女に対する熱さが伝わってきますよね。
そして彼の口から出てくる現代社会の問題点をストレートに表現してる部分が惹きつけられます。


そもそも二人が初めて出会った場所は、彼の地元の北海道のバー。

マーディーさんはそのバーに入った瞬間にいまの彼女と目が合い一目惚れして、彼女がNZに帰国するタイミングと一緒にマーディーさんもNZに移り住んだという、

ワーホリのビザで入国して現在は無事にパートナービザを獲得してフリーランスの活動をしているということで、彼から刺激をもらっています!


3.個人的に彼のオススメ記事!

個人的にオススメの記事を3つ紹介していきます!

一つ目は、マーディーさんの自己紹介記事。
全てをさらけ出してるので、ぜひ読んでほしい!
www.nzryomiyu.com



二つ目は、、ワーホリを考えている方に読んでもらいたい記事。
近年ワーホリに行く人が増えている中、現地在住の日本人が悪徳な日本人狩りをしているという内容。誰もがワーホリ生活を充実させたいと考えていると思うので、ぜひ行く前に一読してほしい!僕も何人もそういう日本人をドイツで見てきたので。
www.nzryomiyu.com


三つ目は、国際恋愛に関する記事。
僕もドイツ人の彼女と付き合っているのでこの記事に共感です。
『好きだから国籍は関係ない』。まさにその通り。
www.nzryomiyu.com


4.マーディーさんをフォロー!

ブログ➡︎1QQ2
ツイッター➡︎マーディー@NZ (@rym_nz) | Twitter


最後まで読んでいただきありがとうございます!

最後に告知ですが、マーディーさんとコラボ記事を書くので今後そちらにも注目を!

bis bald
chao